2020年8月5日水曜日

KeyIchigo 3

フルスクリーンの液晶がサポートされつつありますので、KeyIchigoも対応できるようにしてみました。
IchigoJam@jig.jp  のリリース版は開発中ですので、フライング気味です。

KeyIchigo 3

基板は白にします。

これはキーボードの文字が読みやすくなるからです。

LCD

LCDは128x64とILI9341のどちらかを選んで使います。

外形寸法

従来通りです。キーの位置は少し並びを移動しました。

 キーボード回路

マトリクスを少し変更してダイオードを減らしました。これで少しだけ作りやすくなったかな。従来あった文字入れのミスは修正してあります。

他の変更

 いままでは、Wi-Fiモジュール搭載できましたが、削除しました。これはIoT用だったのですが、別ラインに分けることにします。
DC/DCコンバータが従来は子基板に載っていましたがICが手に入りそうなので直接載せることにします。

アートワーク

こうなります。基板製作中のためプレビュー画面でご覧ください。
 
 
 つづく と思う。

LINK他

IchigoJamはjig.jpの登録商標です。
詳しくはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿